特定非営利活動法人ハピネス21からのお知らせ・活動報告

ハピネス21
ハピネス21のご紹介 介護スタッフ募集中 電話番号042-533-3414 資料請求・お問合せ
特定非営利活動法人ハピネス21
本部事務局

〒197-0822
東京都あきる野市小川東2-7-15
お電話でのお問合せ:042-533-3414 資料請求・お問合せ 空室状況

お知らせ

2020/4/10
花より「たこ焼き」!?

今年は新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、3月最後の週末に東京都が外出自粛要請を、そして、4月7日には政府が緊急事態宣言を発令しました。
当施設は要請以前から感染予防の為に、ご家族の面会はもとより利用者の皆様にも不要不急の外出は控えていただいています。
当然今年は、外でのお花見も断念しました。

そこで、リビングの壁に職員が色紙で桜の花を咲かせたり、ささやかな桜の枝をテーブルに飾ったりと、季節感を何とか味わっていただきたいと工夫をしてきました。
ただ、暗いニュースばかりの中で必要なことは、やはり皆様に楽しんでいただくことだと考え、この日の昼食をいつものメニューとは趣が異なる、「たこ焼き」「お好み焼き」「焼きそば」と、聞くだけで食欲をそそる「粉もん」人気トップ3のラインナップに変更しました。!(^^)!

もちろん「三密」に気を配り、利用者様の行動にも最新の注意を払いながら行いました。
「おいしかった!」「楽しかったよ」と、香ばしいソースの匂いと共に、皆様の笑顔が桜に負けず満開になった昼食会になりました。\(^o^)/

さあ、下準備です。

たこ焼き作りに利用者様も興味津々。

徐々に焼き上がります(^^♪

たこ焼きの出来上がり!

出来上がった順に配られますが、あっという間にお皿は空っぽ!

追加のお好み焼きを至急準備です。

「旨かったよ~」

「あ~、おいしかったわ」

「また開いてよね~」と皆さん満足気に食後のお茶を楽しまれていました。

一覧へ戻る
イラスト