特定非営利活動法人ハピネス21からのお知らせ・活動報告

ハピネス21
ハピネス21のご紹介 介護スタッフ募集中 電話番号042-533-3414 資料請求・お問合せ
特定非営利活動法人ハピネス21
本部事務局

〒197-0822
東京都あきる野市小川東2-7-15
お電話でのお問合せ:042-533-3414 資料請求・お問合せ 空室状況

お知らせ

2020/5/10
2020母の日

今日は5月10日。「母の日」です。
残念ながらゴールデンウィーク以降も政府による「緊急事態宣言」は継続。
施設内でのご家族の面会等も引き続きご遠慮いただく状態で「母の日」を迎えました。

ただ、一階の利用者様は全員「お母さま」。
ゆっくりと面談していただくことはできませんでしたが、、母の日のお花「カーネーション」を届けていただいたり、玄関先で距離を取り、短い時間ながら言葉を交わしていただいたりと、心温まる出来事がありました。

そして、私たち職員も皆様のリクエストに応えた「おやつ」をご用意し、「母の日」をお祝いしました。\(^o^)/


三時のおやつは、皆様が大好きな「あんみつ」の特盛です。!(^^)!

「待ってくださ~い!」
職員がスプンを置くのも待ちきれない熱烈な「あんみつ」ファン!

「この寒天が好きなんだよ~」

「フフフ、美味しそうじゃない」

「ン~~~」
目を閉じるほどご満悦⁉

笑顔がすべてを物語ってます。

「これこれ! 食べたかったの」
「わたしも!!」

甘いものには皆様目がなく、しばし会話が途切れます。(*^^)v

壁には、ご家族に代わり、ねぎらいと感謝を込めて職員が作った「おかあさん」が微笑んでいました。♡♡♡

一覧へ戻る
イラスト