特定非営利活動法人ハピネス21からのお知らせ・活動報告

ハピネス21
ハピネス21のご紹介 介護スタッフ募集中 電話番号042-533-3414 資料請求・お問合せ
特定非営利活動法人ハピネス21
本部事務局

〒197-0822
東京都あきる野市小川東2-7-15
お電話でのお問合せ:042-533-3414 資料請求・お問合せ 空室状況

お知らせ

2020/7/18

1階のご利用者様、コロナの影響で外出機会が減ってしまいました。それを打破すべく、室内でも沢山体を動かすレクを取り入れています。

ストレッチ体操を初め、首、肩、腕、腰と順番にほぐしていきます。

「腕を上に伸ばすと、背筋が伸びて気持ち良---ぃ。」とこの笑顔です。

職員の動きを見逃さない様に、集中されています。

今度は腰を、左右にひねりを加えています。「これは少し効きますね。息を自然と止めちゃったよ。」

「首も腰と同時に曲げた方が、やりやすかったよ。」

10回以上繰り返し行っていました。感想を聞くと「これは良いね。気持ち良いよ。この位なら毎日でもついていけるよ。」と言われておりました。

こちらを向いた瞬間、カメラマンと目が合ってしまいました。お互いに照れ笑い。

このストレッチの後は、口腔体操をされていました。(パタカラパタカラ体操)をしました。声を出して発声をすると、口の中が唾液でウルウルしてきたそうです。

一覧へ戻る
イラスト