特定非営利活動法人ハピネス21からのお知らせ・活動報告

ハピネス21
ハピネス21のご紹介 介護スタッフ募集中 電話番号042-533-3414 資料請求・お問合せ
特定非営利活動法人ハピネス21
本部事務局

〒197-0822
東京都あきる野市小川東2-7-15
お電話でのお問合せ:042-533-3414 資料請求・お問合せ 空室状況

お知らせ

2020/11/29
2020 11月末の生活風景:大根の初収穫!

いよいよコロナの第三波が本格化。益々、利用者様にとっては、外出も、ご家族様に会うことも制限せざるを得ない厳しい毎日になりましたが、幸いにも、ここ「若草」の日常は、いつもと変わらず、皆様お元気に過ごされています。

今日は昼食前に、大きくなってきた大根を初収穫。

夏の終わりに種蒔きした大根が、こんなに育ちました!

年内には、どっさり収穫できそうです。(*^^)v

午後は、レクリエーションの時間に、防災に関しての映像を見ていただきました。
皆さん、真剣な表情です。

その後、クリスマスの壁飾り作りにトライの利用者さまも。

出来上がったものから壁に貼っていきます。

希望された利用者様が、ツリーのてっぺんに金色星をペタリ♪

そのツリーの隣の「書」は、最近退所された利用者様のご家族から寄贈されたもの。
「若草」の雰囲気に合っているからと、山下清画伯の詩を書にしてくださいました。

皆さんで音読すると、「いいね」「ステキだね」との感想。
贈っていただいた温かいお気持ちが、皆さんの心にも届いたようです。\(^o^)/

一覧へ戻る
イラスト