特定非営利活動法人ハピネス21からのお知らせ・活動報告

ハピネス21
ハピネス21のご紹介 介護スタッフ募集中 電話番号042-533-3414 資料請求・お問合せ
特定非営利活動法人ハピネス21
本部事務局

〒197-0822
東京都あきる野市小川東2-7-15
お電話でのお問合せ:042-533-3414 資料請求・お問合せ 空室状況

お知らせ

2020/12/25
2020 クリスマス会

今日は12月25日、クリスマスです。
昨年のクリスマスには想像もしなかった新型コロナウィルス感染症の脅威。
そのせいで、今年は、利用者様、ご家族様には、多くのご不便、我慢をお願いしてまいりました。

当然ながら、今回も、ご家族をお招きすることはできませんが、今年最後のイベントを何とか楽しんでいただきたく、可能な限りの対策を講じ、一、二階合同の「クリスマス会」を開くことにしました。

ランチは通常通り、一階、二階別々ですが、お茶休憩の午後3時から合同の音楽会を企画。
利用者様扮するサンタさんがプレゼントを配り、当施設の介護士でペダル スチールギター奏者でもある職員がクリスマスソングを演奏します。

利用者の皆様にもサンタの帽子や可愛いカチューシャを頭につけていただき、ひと時でもコロナを忘れて楽しんでいただけるクリスマス会を催しました。

ランチ作りを利用者様にもお願いし、ご自分のおむすびをラップで包んで握ってもらいました。

メインは鶏唐揚にポテトサラダ。
「旨そうだな」「まだ食べられないの?」
待ちきれない声が聞こえます。

「おいしいよ」「ほんとだね」
定番のクリスマスメニューは、
好評です。(*^^)v

午後三時。二階に全員が集合し、サンタさんの登場で、一気に場が盛り上がります。

全員にプレゼントが配られた後、いよいよ「音楽会」の始まり。
先ずは、歌の説明から~♪

歌詞カードを手に、皆さん一生懸命歌われます。
「ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る~♪」

キリスト教徒の方も、そうでない方も、素晴らしい伴奏と、覚えのあるクリスマスソングが気持ちを一つにしてくれました。

歌の後は、シャンメリーで乾杯し
お待ちかねの「ケーキ&ティー タイム」。
皆さん、とても満足そうです。

今日一番の功労者は、サンタに扮されたこちらの利用者様。
皆さんが拍手でねぎらいます。
本当にお疲れさまでした。
おかげで、私たち職員を含め全員が楽しめたひと時でした。
メリークリスマス\(^o^)/

一覧へ戻る
イラスト