特定非営利活動法人ハピネス21からのお知らせ・活動報告

ハピネス21
ハピネス21のご紹介 介護スタッフ募集中 電話番号042-533-3414 資料請求・お問合せ
特定非営利活動法人ハピネス21
本部事務局

〒197-0822
東京都あきる野市小川東2-7-15
お電話でのお問合せ:042-533-3414 資料請求・お問合せ 空室状況

お知らせ

2021/1/13
2021 新年会:昼食会編

今日は「はぴねす若草」の新年会。
といっても残念なことに、新年を迎え、新型コロナウィルスは感染拡大の一途で、
二度目の緊急事態宣言発出。
予想はしていましたが、恒例の新年会のように、ご家族をお招きすることも、
ボランティア等による「お楽しみ会」を催すこともできません。

ただ、新年を迎えた慶びを、利用者様に少しでも多く味わっていただきたく、
出来る範囲でですが、元日にお節料理を堪能していただき、今日は、可愛い
巾着袋に入ったお弁当を近くの店舗に注文。
皆様に、見た目でも楽しんでいただきました。

先ずは、施設長の挨拶。ただし、皆様は、目の前のピンクの巾着袋が気になるご様子。(^_-)

さあ、待望のお弁当開き。皆様、嬉しそうに袋の紐を解かれます。

「可愛い袋だね」「またお正月が来たようだよ」
皆様のワクワク感が飛び交います。(*^^)v

一人で開けるのが難しい利用者様には職員がお手伝い。料理を刻んだり、ムースにしたり、その方に合わせてご提供。

男性の多い二階の皆さんも、顔をほころばせて、お弁当を袋から取り出されます。

「いや、うまそうだな」
自然に笑みがこぼれます。

三段のお弁当を前に、「なかなか凝ってるね」~など、思い思いの感想が…。(^^♪

見た目を楽しみながら、ゆっくり料理を口に運ばれる皆様。

元日のおせち料理に続き、新年を迎えた「目出度さ」気分を、今日も楽しまれたようです。

一覧へ戻る
イラスト