特定非営利活動法人ハピネス21からのお知らせ・活動報告

ハピネス21
ハピネス21のご紹介 介護スタッフ募集中 電話番号042-533-3414 資料請求・お問合せ
特定非営利活動法人ハピネス21
本部事務局

〒197-0822
東京都あきる野市小川東2-7-15
お電話でのお問合せ:042-533-3414 資料請求・お問合せ 空室状況

お知らせ

2021/9/30
令和3年 敬老会

9月21日に敬老会を行いました。今年は100歳(紀寿・百寿)になられた方がおられたので皆で長寿のお祝いをさせていただきました。昼食はお赤飯、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、お吸い物、フルーツと皆さんの好物ばかりを集めて召し上がっていただきました。昼食後は2階のリビングにて100歳の長寿表彰を行い、催しとして「男はつらいよ」の上映会を行い楽しんでいただきました。時間の都合上最後まで見ていただく事が出来ず「続きはいつ見られるのかね?」「すごい懐かしかったよ」「久しぶりに見ると面白れぇな」と利用者さん同士でも自然と会話が弾んでいました。その後は各フロアに戻りお茶をしながらプレゼントを皆さんに贈らせていただきました。

「わぁ旨そうだなぁ」と笑みがこぼれ、普段は小食な方もたくさん召し上がられました。

「ほら、アタシの大好きなマグロだよ」とお刺身に興奮されていました。

食事前に皆でビールで乾杯! 「やっぱりビールは良いねぇ~」と気分が良くなり、周りの方と盛り上がっておられました。

普段はお酒なんかという方も「今日は飲むか」とグイッと一杯!

100歳の長寿表彰をし、一言お言葉をいただきました。戦争の時代を経験されたからこその言葉の重みと力強さを感じました。「次は110歳の表彰をめざして…」と決意表明をされたので、それが叶えられる様生活をサポートさせていただきます。

プレゼントよりもお茶菓子の方が気に入られたようで、「これ美味しいね」と夢中で召し上がられていました。

「プレゼントいただいたけど、何が入ってるのかしら?」とドキドキしながら袋を開けられていました。

一覧へ戻る
イラスト