特定非営利活動法人ハピネス21からのお知らせ・活動報告

ハピネス21
ハピネス21のご紹介 介護スタッフ募集中 電話番号042-533-3414 資料請求・お問合せ
特定非営利活動法人ハピネス21
本部事務局

〒197-0822
東京都あきる野市小川東2-7-15
お電話でのお問合せ:042-533-3414 資料請求・お問合せ 空室状況

お知らせ

2021/11/13
秋といえば・・・

夏から一気に冬になったような陽気が続いたりと、気温の変化が激しくなり利用者様の体調の心配をしておりましたが、皆さん元気に過ごされています。さて今月は秋ということでスポーツの秋と芸術の秋にちなんだ取り組みをいたしました。
スポーツの秋は普段よりも体を動かしていただく事を目標に、各フロア毎にミニ運動会(借り物競争)を行いました。皆さんそれぞれのお題の書かれた紙を見ながら「~持ってる人いますか?」と楽しまれていました。
芸術の秋は皆さんで【塩船観音寺】のちぎり絵を作成し、青梅市役所で行われたの介護の日に事業所の作品として2日間展示させていただきました。

「あたしのは職員さんに借りるって書いてあるよ」とお題のものを職員に借りられ他の方と確認をされています。返す時に職員を間違え「同じような恰好してるから・・・」笑い楽しんで下さいました。

他の方から借りられた帽子を気に入られ上機嫌なご様子。

皆さんの力を集結した作品です。利用者様が読まれていた本に【塩船観音寺】が載っていた為、青梅らしいものをという事でちぎり絵でこの作品を制作しました。「色が綺麗ね」「作るのが大変だったけど、何とか出来て何よりだ」と完成したものを見て嬉しそうにされていました。

一覧へ戻る
イラスト