特定非営利活動法人ハピネス21からのお知らせ・活動報告

ハピネス21
ハピネス21のご紹介 介護スタッフ募集中 電話番号042-533-3414 資料請求・お問合せ
特定非営利活動法人ハピネス21
本部事務局

〒197-0822
東京都あきる野市小川東2-7-15
お電話でのお問合せ:042-533-3414 資料請求・お問合せ 空室状況

お知らせ

2022/4/1
満開になぁれ 桜の花!!

寒い冬から、春の訪れを静かに待って、待って~。……ばかりもいられない!若草の気持ちは、もう全員『春』。そんな訳で皆で一斉に桜の木を満開にすることになりました。最初は自信無さ気に始めた木作り・花作り、それぞれ得意分野が分かって参りまして、いつの間にか皆が手分けしながらボチボチと無理せず、焦らず、手作業も兼ねて作りました 。そして一つ、又一つと花は増え、いつの間にか4月。新しい年度と共に満開になりました。コロナに負けない春の訪れに祈りを込めて咲かせます。

先ずは皆で力を合わせ、桜の木を作り始めました。

いよいよ桜の花を作っていきます。切るのは任せて!と丁寧に作業を進めて頂いてます。

桜の花と笑顔は元気がでます。

切る係や折る係と得意分野を生かします。切る作業はいつも、お任せしていますが、今回は折る方もお願いしました。

色々な桜が出来てきました。「こんな感じでいいの?」

「意外と難しいし、私はジャバラ折りの方がいいわ。これは力がいるね。」と、仰りつつ頑張っていました。

「ジャバラ折りは苦手だけど、ホチキスは好きね。」と、さり気なくホチキス苦手という方の隣に来て、ホチキス作業をして頂いてました。

そして、いよいよ桜が咲き始めました。1分咲き?

そして満開!!
桜の花の木の下で皆の願いと笑顔が揃いました。

一覧へ戻る
イラスト