特定非営利活動法人ハピネス21からのお知らせ・活動報告

ハピネス21
ハピネス21のご紹介 介護スタッフ募集中 電話番号042-533-3414 資料請求・お問合せ
特定非営利活動法人ハピネス21
本部事務局

〒197-0822
東京都あきる野市小川東2-7-15
お電話でのお問合せ:042-533-3414 資料請求・お問合せ 空室状況

お知らせ

2022/8/19
お誕生日おめでとうございます!

八月の誕生日には、101歳の誕生日を迎えられた方、88歳の誕生日を迎えられた方と、とてもめでたい8月です。調べてみますと、101歳は『百一賀(ひゃくいちが)』、88歳は『米寿(べいじゅ)』。と呼ばれる長寿祝いの年なんだそうですね。100歳を超えたらもう一年一年が祝いの日なんだそうです。そして、米寿は米を分解して書くと八十八となることに由来されているそうです。そんなお二人の誕生会でした。
改めまして『お誕生日、おめでとうございます。この一年楽しく過ごせますようお祈りしております。』

当施設で101歳の誕生日を迎えられた一番元気な方と言っても過言ではありません。元気な秘訣を尋ねてみますと…
1.笑顔… 笑うこと!
2.大きな声を出すこと!
と言う事でした。そう言えば大きな声は出せるけど笑うことを忘れていた近頃の私です。マスクの下の顔が全く動いていない(´;ω;`)ウッ… 私からは何も言うことはありません。謹んでついて行かせて頂きまーす('◇')ゞ

誕生日会の食事(2階)は、天ぷらが食べたいとのご希望で、天ぷらです。

乾杯もしました(私もしたかった。)

デザートは職員の家の畑で出来たというスイカです。

こちらは手作りおやつ(誕生日に)

お誕生日会の食事。天ぷら食です(一階)

お誕生日カードをもらってます。

お子様と、お孫様も花かごを持って遠いところ来て頂きました。良かったですね(^_-)-☆

皆でスイカのデザートを頂きました。有意義な一年になりますように…… 。

一覧へ戻る
イラスト