特定非営利活動法人ハピネス21からのお知らせ・活動報告

ハピネス21
ハピネス21のご紹介 介護スタッフ募集中 電話番号042-533-3414 資料請求・お問合せ
特定非営利活動法人ハピネス21
本部事務局

〒197-0822
東京都あきる野市小川東2-7-15
お電話でのお問合せ:042-533-3414 資料請求・お問合せ

お知らせ

2017/9/9

日課でもあります、洗濯物畳みを慣れた手つきで、次ぎ次ぎと畳まれております。

「皆でやれば早いものぉぉぉ。」と皆様協力的であります。

日課の洗濯畳みが終わった後、職員が「今日のレクリエーションで何かしたい事が有れば、遠慮なく主張して良いですよ。」利用者「何でも良いから職員さん決めていいよ。」利用者「私、職員がする頭の体操結構好きですよ。」職員「頭の体操ですか?私がレクを担当するとテストみたいな事ばかりしていますが、嫌気は射していませんか?」利用者「嫌じゃないよ。楽しいもん。」職員「判りました。それでは、今プリントを4種類ほど作ってきます。算数と国語でしたらどちらの問題が良いですか?」利用者「国語が良い。」との意見が多く上がり、漢字の読み問題をする事になりました。

皆様、問題を配ったと同時に問題を見て回答を始めておりました。

とても答えを書くのが早かったです。

頭の体操を、繰り返し行ってきましたが、とても集中されている感じがしました。

問題をよく見ていて、間違わない様に鉛筆の先で確認しております。

1枚のプリントを、制限時間3分と短めに設定したのですが、2分もすると皆様全員終わっておりました。答え合わせをすると、全員満点でした。

一覧へ戻る
イラスト